Cale ウォーターツイストリネン プルオーバーシャツ

こんにちは。

TFの岡本です。

Caleの名作、だと勝手に思っているウォーターツイストリネンのシャツ。

夏のシャツとしてここ数年お薦めしていますが、やはり良いんです。

軽量で通気性が良く、ドライだけど肌触りは柔らか。

真夏でも快適で、日差しを遮りつつ風が通り抜ける心地良さがあります。

その名の通り、水に潜らせながら撚りをかけたリネン糸を使った、ランダムな畝りが特徴的な薄手の生地を使用しており、リネンらしからぬソフトな肌触りで、タックインした時の膨らみも非常に良いバランス。







どの位置でボタンを留めてもいい台襟のない襟型や、気持ち長めなスクエアなヘムラインも、着るとクセになるんですよね。

厚みのあるボタンとのバランスもいい感じ。




何よりこの生地の風合いが抜群に良く、リゾートを感じさせるリラックスした印象が強い日差しによく合います。

ぜひ真夏に短パン合わせで着てみていただきたいんですが、先ずはいつものデニムやスラックス、イージーパンツと。

今回は生成りがかったwhiteと、ギンガムチェックのwhite×blue。

皆様の夏の定番になれば幸いです。





TFComment