二重織のリネンを、手縫いで。



こんにちは。

TFの岡本です。

暑いのか寒いのか、何を着るか困る気候の五本木です。

少し気が早いかなと思いつつ、半袖物も徐々に店頭に出したりしているんですが、この土日でも非常に多くの反響をいただいておりました。皆様ありがとうございます。

さて、今日はその中でも、一際飛び抜けたクオリティのこちらを。


AURALEE : DOUBLE CLOTH LINEN HAND SEWN SHIRT / ¥92,400-

品名の通り、上質なリネンを高密度に織り上げた二重織素材を、手縫いにて。



表と裏を特殊な接結糸を使用して織り合わせており、リネンならではな表情もありつつ、単純にダブルフェイスなので弾力と膨らみがあるこの生地。

リネンならではの節や色ムラが非常にいい風合いで雰囲気抜群なんですが、極々シンプルに、モダンに仕上げられています。


「手縫いのシャツ」と言えばナポリを想像する方も多いとは思いますが、ギャザーを寄せて、ハンドステッチで…といったソレでは無く、ギャザーもステッチもありません。

要素をとことん排し、生地端は毛抜き合わせなので、AURALEEらしくモダンでプレーンな印象。

プレーン過ぎて逆に違和感があるくらいですが、手縫いならではの生地を抑えつけない柔らかい表情や、ミシンには無い歪みがとても良いんです。

一見普通っぽいんですが、明らかに普通じゃない。

今まで色んなシャツを見て、着てきた方にこそ着ていただきたい、そんなシャツです。







【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】









皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment