イエール大学トラックチームとカムズアンドゴーズ #2





こんにちは。

TFの岡本です。







今週末、土曜日よりCOMESANDGOESとYALE大学陸上部のコラボレーションアイテムを発売します。







個人的に陸上競技には特にご縁のない人生を歩んできましたが、「走る」ということに関してはずっと気になっています。




気になっているというか、走ろうかな → 走った方がいいよな → また今度でいいや を延々と繰り返しただ重い腰を上げずにいるだけなんですが…。







知り合い、友人達もそうですし、TFのお客様でも走っている方が多いんですが、何故なんでしょうか。




学生時代からずっとやってて。とか、健康の為に。とか色々あると思いますが、ここまでランニング人口が多いともはや人間のプリミティブな欲求の一つなんじゃないかと思います。人類はずっと早く移動する事を追い求めてきた訳ですし。

現代でこそ様々な乗り物があるのでただ早く移動するだけなら選択肢が他にもありますが、根源的に身体一つでそれを叶えるのが走るという事な気もします。知らんけど。




実際ドーパミン、セロトニンとかそういう横文字のなんちゃらが分泌されるらしいので、脳も気持ち良くなって活性化するらしい。







これはもう、走るしかない。










重い腰を上げるのは今。













…いや、まずは形から入ろう。







と、いう事で “イエール大学トラックチームとカムズアンドゴーズ。“







COMESの佐藤氏自身もランニングにハマり日々走っているそうですが、そんな生活が反映されたコレクション。




…なんですが、それでYALE大学のトラックチームとコラボレーションしちゃうのが良いですよね。







Capは走ることを想定して深めのかぶりに。浅いと脱げ易いですし。

生地は、ウォータープルーフ性と水洗いのし易さを兼ね備えたコーデュラ。

裏地はクールマックスのメッシュを採用。(メッシュcapはメッシュ部分がクールマックス)



Teeは綿100%。ネックは詰まり過ぎず、緩やかに添う形。

身幅、袖幅たっぷり目。袖丈長め。着丈の前後差あり。

左胸部分に“YALE TRACK“ チームのプリント入り。

クタってきても古着っぽくなって良さそう。









既にランナーの方には、ランニングがもっと楽しくなるアイテムとして。







これからランナーになる方、重い腰を上げるのは今です。形から入りましょう。









走らない、走れない方でも大丈夫。ファッションとして、街着としても十分なプロダクトです。











今週末、土曜日より。









@comesandgoes_com

@yale


"イエール大学トラックチームとカムズアンドゴーズ"



・yale track cap


col : black , navy

size : F


¥16,500-



・yale track mesh cap


col : black , navy

size : F


¥15,950-



・yale track tee


col : black , white

size : M , L


¥8,800-




2024.4.27 (sat) 12:00-











【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】





皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment